オールドルーキー

負け組の人生を歩み続けて気がつけば40代。それでも人生は変えられることを語っています。

スピリチュアルで内面を磨くよりも、現実的な手段で外見を磨こう!


f:id:c-sakuranbou:20180914100817p:plain

スピリチュアルで内面を磨こうと思っている皆さん!いいですか、スピリチュアルで内面なんて磨けません。むしろエゴが肥大し、内面が醜く肥え太っていきます。

 

目次

スピリチュアルでは内面磨きはできない!

スピリチュアルにハマっている人、スピリチュアルでビジネスをしている人を思い浮かべてください。

傲慢でミスをしても謝らない、常に自分の方が上だとふるまう、そんな人が多くありませんか?

精神的に高まるどころか、彼らはエゴが肥大し強烈なエゴイストになっているんです。

 

スピリチュアルから離れましょう!

どっぷりスピリチュアルにハマっている人は、すぐにはなかなかやめられないことでしょう。

徐々にでいいと思いますので、小さなことから始めてみてください。

まずは手始めに、うちにスピリチュアルに関係する本があったら、捨ててしまいましょう。

それだけでもかなりさっぱりしますよ!

 

スピリチュアルブログを読むのをやめよう!

あとスピリチュアル系のブログを読むのをきっぱりやめましょう。今まで毎日見ていたのを2日おき、3日おきにして、徐々にそのブログから離れていく、といった方法でもいいと思います。

 

スピリチュアルに使っていた時間を外見磨きに使おう!

また、これまでスピリチュアルに使っていた時間やお金を家族のために使ってみてはどうでしょう。

もしくは自分の内面ではなく、外見を磨くことに使ってみてはどうでしょう。メイクの勉強をする、オシャレな服を切る、ダイエットをする、ジムに通うなど、外見を磨く努力をするのです。

 

人は見た目が大事

スピ系の人たちは、「人は内面が大事」と強く思っている人が多いようで、男女ともに外見に気を使わない人がけっこういます。

同じ服を何年も着続けたり、センスの悪い服を着たり・・・。

それではいけません。

人は見た目で判断します。見た目を磨くことで、人に好印象を与えます。

 

外見が変わることで、内面も変わります。内面磨き(スピリチュアル)に使っていた時間とお金を、外見磨きに使ってみましょう!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

美人は性格が悪いは嘘!ブスのほうが圧倒的に性格が悪いよ!

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

引き寄せの法則は嘘!願うだけでは何も変わらない!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

 

複業(副業)に興味がある方はこちらをご覧ください。

【副業・複業】僕の小さな成功体験!Googleアドセンスの収入が4万円を超えました。

【正社員絶滅】大失業時代に備えて副業をしよう!何もしてないと変化の波に飲み込まれるぞ!

【40代からの人生逆転】本業にストレスを感じている人は複業(副業)をしよう!

【副業・複業】残業なんかやめてブログを書こう!

 

スピリチュアルの問題点を鋭く指摘している本はこちら!

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
信じる者は救われぬ。スピリチュアリティ(神霊・心霊)を騙れば簡単に金儲けはできる。
ほんの少しだけ「不安」を煽り、安易な「癒し」を差し出せば判断能力は歪められ、人は喜んで搾取され続けるのだ。
その危険性について現代人はあまりに無防備である。
神世界、統一教会、テレビ霊能者から仏教、神道、キリスト教など既存の宗教まで、霊と金、宗教と経済の関係を対応させながら現代社会を鋭く読み解く意欲作。

 

人生を変えたい、自分を変えたい、そう思ったら読む本。

Amazonの内容紹介より。
自分が嫌い、疲れやすい、太り始めた、モテない、気分が病み気味…etc人生の99%の悩みは筋トレとプロテインで解決します。科学的にみて本当です。
Twitterフォロワー45万人のマッチョ社長Testosteroneと現役のスポーツ科学研究者がタッグを組み、筋トレ=最強のソリューションを最新の科学的エビデンスで実証します!

 

Amazonの内容紹介より。
成功するには「IQ」より「グリット」 やり抜く力の大切さを伝えて28万部。
大きな成果を出した人の多くは、必ずしも才能に恵まれていたわけではない。
成功するために大切なのは、優れた資質よりも「情熱」と「粘り強さ」――すなわち「グリット(GRIT)」=「やり抜く力」なのだ。