オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

自分の能力、才能を最大限に発揮するためにはどうしたらいいか。


f:id:c-sakuranbou:20160111210822j:plain

 昨日、自分を誉めるよりも責めるほうが多かった方はいますか?

自分を責めてどんよりとした気持ちで1日が終わった方はいますか?

自分を責めれば責めるほど、

あなたの力は制限されてしまいます。

あなたには物凄いパワーがあるんです。

その物凄いパワーであなたは自分に制限をかけてしまっているんです。

だから能力も才能も強い力で制限されてしまうんです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分を責める癖、もう手放してしまいましょう。

どんな小さなことでもいいから自分を誉めましょう!

朝、予定通りに起きた!

そんな当たり前と思えることでもいいんです。

予定通りに起きた自分を誉めましょう。

よくやったと思いましょうよ!

予定通りに起きられなかったけど遅刻はしなかった。

遅刻はしたけど仕事はテキパキとこなした。

それでもいいんです!

どんな小さなことでもいいから自分を誉めましょう。

自分のいいところを見つけましょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分を責める癖ではなく、誉める癖を身につけましょう!

すると、長年あなたを縛りつけていた鎖が壊れていきます。

今まで重くて沈んでいた心が軽くなり、本来のあなたが現れてきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分を縛りつけている鎖をほどくことができるのは自分だけです。

世界で自分しかいません。

自分を責めるのはいますぐやめて、誉めて自分を解放しましょう。

毎日自分を誉めましょう。

自分を誉めるほど才能が発揮されます!

あなたの人生は充実したものになっていきますよ!

 

応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

脱スピ記事
関連記事
脱スピ記事