ブログをメンテナンスしました!記事一覧をトップページに。シェアボタンを追加しました!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160115074723j:plain

ブログを少々メンテナンスしました。

PC用のトップページですが、

これまでは最新の記事が表示されておりました。

これを記事一覧が表示されるように変更。

最新の記事が記事一覧の一番上にきます。


あと記事内のシェアボタンを変更しました。

ヘッダーに大きなシェアボタンを付けました。

またフッターにあったシェアボタンもヘッダーと同じデザインにしました。

 

スマホ版も同様にヘッダーにシェアボタンを付けました。

フッターにも付けようと思ったのですが、うまく表示されず。

やり方がまずかったのかな?

また試してみたいと思いますが、今日のところはこんな感じで。


ブログをカスタマイズするの楽しいです♪

どうやってカスタマイズしたらいいのだろう?

と調べるのがまず楽しいですね!

HTMLやCSSの知識はほとんどありません。

が、世の中、捨てたものじゃない。

親切な方がいるものです。

検索するとHTMLやCSSのコードが書かれてある

ブログがいくつもあり、そこに書いてあるのをコピペするだけで完了です。

あああ〜ありがたや〜。

 

プチリニューアルではありますが、

見た目が変わることで新鮮な気持ちでブログを書くことができます。

そうそう、シェアボタンがカッコよくなったので、

押して頂けると嬉しいでーす♪

  

メンテナンスする際は、こちらのブログを参考にさせて頂きました。

ありがとうございました!

dokuwohaku.hateblo.jp

www.ituore.com

 

応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ