オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

矢沢永吉の言葉に学ぶ!いつの時代もやる奴はやる。やらない奴はやらない!


f:id:c-sakuranbou:20160121081606j:plain

「いつの時代もやる奴はやる。やらない奴はやらない」

永ちゃんが言ったこの言葉、名言というしかないです。

www.youtube.com

 

若者に「どう思いますか?」って言われたときに、言いたいことゴマンとあるのよ。
でも言った分矢沢責任取れるかって言ったら、オレ取れるわけないんだよ。
そうじゃなくて世の中の仕組みってものはそんな生っちょろいもんでもないし、そんなちっちゃいもんでもない、ってことはオレは知ってるわけだ。知ってるつもりね。

いわゆるどういうこと言いたいかっていったら
「いつの時代だって、やる奴はやるのよ、やらない奴はやらない」

いま物質でないもんはないから退廃的になって若者はパープリンばっかり集まって原宿で狂ってるっていうでしょ。
昔からあったのよそういうのは。思いません?形が違うだけ。
凄いやつ、出ますよ。また出てきますよ、凄いの。そいつが出たその後にもまた凄いのも出てくる。

オレは何を言いたいかっていったら、そうだと思うよって言うわけ。やる奴の方の部類にあなたも入ったらってこと言いたいんだよね。そいつが決めることなんだからさ。

この頃の矢沢永吉30代。

貫禄ありすぎ・・・(^_^;)

 

やる奴は、どんな時代だろうが、どんな環境だろうがやります。

やらない奴は、どれだけ恵まれた環境でもやりません。

 

自分には才能がない、時間がない、あれがない、これがない、

やらない理由ばかりを見つけ、行動することはありません。

 

失敗を恐れ、失敗し傷つくことを恐れ、

夢に向かっている人を意識高い系などと揶揄し、

斜に構え世の中を見てわかったようなことを言い、

ニヒルな笑いを浮かべながら優越感に浸っています。

 

結果的には、自分で自分の力に制限をかけてしまっています。

人生なんて所詮こんなもんさ・・・

と虚無感を抱えたまま死んでいくのです。

やる奴はやる理由しか見えてなくて、そのために行動します。

 

一度きりの人生です。

どうせならやる奴になりませんか。

 

自分が好きなことをやって生きてみる。

そうした人生を送るため、いまを出来ることを精一杯する。

好きなことを毎日コツコツとする。

 

自分の能力を使い切ってみたいと思いません?

どうせならやることやって満足して死にたいでしょ。

だったら、やる奴の部類に入りましょうよ!

 

だからと言って「明日からやる」と先延ばしせず、

どんな小さなことでもいいんです。

今日(いま)から始めましょう。

 

ノートに数行、今後のプランを書く。

そんなことでもいいんですよ。

毎日毎日小さなことを積み重ねていく。

それが大切だと思います。

ねっ、今日(いま)出来ることを、

今日(いま)すぐ始めましょう!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

結局人生ってやったもん勝ち、行動したもん勝ち!

批判されることを恐れて、やりたいことをやらずに終わる人生なんて嫌じゃないですか!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

 

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場