オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

落ち込んでいるときは三宅裕司の奥さんの力を借りよう!


f:id:c-sakuranbou:20160124112319j:plain

どうも気分が落ちんでいる。

やる気が起きない。

テンションが上がらない。

といった方はいませんか?

そんなときは「笑う」が一番です!

でも、「笑おう!」と言っても、

すぐに笑えるものじゃないですよね。

でもね、これを読めばすぐに笑えると思いますよ!

一部紹介しますね。

matome.naver.jp

義母に手紙で「暮も近づきまして」を、「墓も近づきまして」と書き間違い。

(ガソリンスタンドで)マソリンガンタン(○ガソリン満タン)

受け付のお姉さんから「3階行ってください」と言われ「3かい、3かい、3かい」と三回言った。

三宅裕司が「今、ビールを飲んでいるところだから、ビーフジャーキー買ってきてよ」といったところが買ってきたのは、ビールジョッキだった。

犬を散歩させようと家を出たのに小さなスコップとゴミ袋を持って出て、肝心の犬を忘れて行った。 ⇒近所の人に、「あら奥さん、芋掘りですか?」って聞かれた。

先日僕は電車の中でこれを読み吹き出してしまい、

周りから怪しい人を見るような目で見られてしまいました。

皆さん、電車の中や仕事中に読むのときは細心の注意を払ってください。

 

笑う門には福来たる!

気分を無理に上げる必要はないけど、

笑えばすっきりしますよね!

心が軽くなりますよね♪

笑って心をほぐしてみてください( ´ ▽ ` )ノ

 

応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事
脱スピ記事