オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

スピリチュアルに関わるほど心が落ち着かなくなる!餓鬼メソッドの餌食にならないよう気をつけて!


f:id:c-sakuranbou:20160126231951j:plain

お金儲けは大事なことだけど、

「お金」を第一にしている企業や人は、

必ず失敗しているし、破綻していると思います。

家族のため、みんなのため、社会のため、

という公共心(理念・ビジョン)がないと、

どこかで立ち行かなくなってしまうと思います。

私利私欲が思考を曇らせ、行動を曇らせるのでしょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私利私欲を肥大させるメソッドを売り物にしているのが、

スピリチュアルビジネスだと僕は思っています。

餓鬼のように飢え続け、餓鬼のように求め続ける餓鬼メソッドです。

 

本来のスピリチュアルとは、心を落ち着かせるもののはず。

それがスピ商人の皆さんは、あらたなセッション、あらたなワーク、

あらたなセミナーを生み出して人を自分に依存させようとします。

自立させるのではなく、依存させようとします。

そうしないと定期的にお金が入ってきませんので。

 

依存させるには、常に刺激が必要です。

飽きられないことが必要なんです。

心の平安を説く人が、それとは真逆のことをやって商売しているんです。

ヒーラーだ、覚者だと自称する人たちが、人の欲望を刺激して、

自立させるどころか依存させようとします。

 

いつまでも人を治せない医者を名医とは言わないでしょう。

でもね、スピリチュアルの世界では、

いつまでも癒せない人が一流のヒーラーだ、覚者だと言われているんですよ。

むしろ「やぶ」だと思うのですが・・・。

 

まったくもってどうしようもない世界です。

どうしようもない人たちです。

生きながらにして餓鬼にはなりたくはないし、

餓鬼道には堕ちたくないものです。

 

応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事
脱スピ記事