MAKIの日記

いまに抵抗するほど苦しみは増します。だったらいまを受け入れましょう!

f:id:c-sakuranbou:20160203082030j:plain

やれることを精一杯やったのなら、

結果は天にゆだねてみませんか。

もし、結果に納得がいかず苦しんでいるとしたら、

その結果を受け入れてみませんか。

こうでありたい、ああでありたい、

こうでなければダメだ、ああでなければダメだ、

その思いが強いほど、

ことなる結果だったとき落胆します。

苦しみます。

それは心が「いま」に抵抗しているんです。

「いま」に抵抗するほど苦しみは増します。

 

そんなことで苦しむなんて時間の無駄だと思いません?

わざわざ自分で苦しむことを選択していると思いません?

 

やれることはやったんです。

あなたはベストは尽くしたんです。

その結果が「それ」です。

それが天命です。

うまくいかなかったことは悔しいでしょうが、

長い目で見たら、それで良かったと思うはず。

その経験が自分の人生には必要だったと思うはずです。

局地的な状況だけで判断せず、いまを受け入れてみてください。

 

応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事
脱スピ記事