頑張らなくても大丈夫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジムに通ってダイエット?その前にいまの環境でベストを尽くそう!

頑張らない生き方 筋トレ

f:id:c-sakuranbou:20160206083708j:plain

ときどきダイエットのアドバイスを求められることがあります。

で、なかにはジムに通おうと思っているんだけど、

どこがいいかな?

と聞いてくる方がいるんですね。

そういう方には、一度質問するようにしています。

いま何かダイエットされてますか?と。

何もしてないと答えた人には、

いまの環境の中で出来るトレーニングを1ヶ月2ヶ月、

できれば3ヶ月はやってみて、

継続することが出来たらジムに通われた方がいいですよ!

と言ったアドバイスをしております。

たとえばランニングするなり、ウォーキングするなり、

うちで筋トレするなり、食事制限をするなり、

出来ることはあるわけです。

ストレッチでもいいです。

ストレッチも運動の効果がありますから。

それらをしないで、ジムに行こう!という発想が、

ちょっと危ないなと僕は思います。

 

そういう人って、ジムに入ればどうにかなると思っているし、

ジムに入ったことに満足してしまい、

続かないことが多いんですよね。

ダイエットが失敗に終わる方がほとんどなんですよ。

だって、自分の力でダイエットしよう!

とは考えでないですから。

ジムの力でダイエットをしようと思っていますからね。

 

お金を払っているのだから、

頑張らなきゃ!

と思う方もいます。

そしてダイエットが成功する方もいます。

でもね、そういう人って少数なんですよね。

いまある環境で出来ることをしない人、

最善を尽くさない人は、

ジムに通っても変わらないんですよ。


ダイエットしたければ、まずはいまの環境の中で、

自分が出来ることを精一杯やってみる!

すると、体がたくましくなるように、心もたくましくなります。

余計な脂肪が落ちていくように、

怠惰な心といった心の脂肪も落ちていきますよ!

 

応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事
脱スピ記事