MAKIの日記

後悔なんて時間の無駄!後ろを見て歩くから人生つまづいてしまう!

f:id:c-sakuranbou:20160207094222j:plain

後悔というのは、つくづく時間とエネルギーを無駄に消費させるものだと思います。

だって過ぎたことをグダグダと考え、いまこの瞬間を無駄に消費し、

それにともなって心をすり減らし、

活動するエネルギーも消費しているんですよ。

後悔することによって、いまを生きられない、いまを楽しめないんですよ。

これほどの無駄はないと思いません?

 

反省し、どこかまずかったのが分析するのはいいけど、

いつまでもグダグダと後悔しているのは本当に時間の無駄です。

人生において、後悔をしている時間はないんです。


ほら、後ろばかり見てないで、前を向いて歩きだしましょう。

後ろを見ながら歩くから、つまづきの多い人生、

挫折の多い人生になってしまうんです。

誰でも前を見ないと真っ直ぐには進めません。

最短距離を歩めません。

だったら、しっかり前を向きましょうよ。

 

前を向き、どんな小さな1歩でもいいから歩き出す。

その1歩が大切なんです。

その1歩がないと何も始まりません。

変われません。

毎日小さな1歩を積み重ねていきましょう!

 

応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

関連記事
脱スピ記事