40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

感情とだって一期一会。そんな気持ちでネガティブな感情と向き合ってみませんか。


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160221103145j:plain

悲しいこと、苦しいことがあるから、

楽しいことがあったとき、それがより楽しくなる。

嬉しくなる。

悲しいこと、苦しいことは、

スイカにかける塩のようなもの。

人生をより美味しくするための隠し味。

 

悲しいこと、苦しいことがあったら、

それを味わい尽くしてみればいい。

もう二度と会えない感情かもしれませんよ。

これが最後かもしれませんよ。

もう出会えないと思ったら、少し寂しくなりません?

大切に思えません?

 

感情とだって一期一会の気持ちで向き合ってみませんか。

それらの感情を「嫌い」と思うから、さらに悲しくなり、

苦しくなります。

一期一会の気持ちで向き合ったら、すーっと楽になりますよ。

悲しみや苦しみと仲良く出来ると思いますよ。

 

関連記事