頑張らなくても大丈夫


自己満足でいいんです。自分の好きなことぐらい、人と比べず、競わず、楽しみながら追求しましょうよ!

頑張らない生き方

f:id:c-sakuranbou:20160301074516j:plain

他者と比較して、自分にはあれがない、これがない!

と、ないものばかりに目を向けるから、

不足感、欠乏感で苦しむことになります。

 

なぜ、そんなに自分にないものばかりに目を向けるのですか?

なぜ、そんなに自分を責めるのが好きなのですか?

自分は特別に不幸な人間だ、ダメな人間だと、

そんな特別意識に酔いたいだけでは?

 

他者と比較せず、自分にあるもの、自分の好きなものに目を向けて、

それを追求していけば日常は充実します。

 

比べなくていいし、競わなくてもいいんです。

 

普段、比べてばかりじゃないですか。

競ってばかりじゃないですか。

自分の好きなことぐらい、自分が長所と思うことぐらい、

比べず、競わず、楽しみながら追求していきましょうよ。

自己満でいいんですよ♪

 

関連記事