MAKIの日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バランス判定員になっていませんか?バランスなんて気にせず、言いたいことは言いましょう!

f:id:c-sakuranbou:20160301082050j:plainうん、この考え方はバランスがいいね!

ああ〜この考え方はちょっとバランスが悪いかな。

偏っているな。

バランスが大事だよバランスが。

偏りすぎないことが大事だよ。

 

と・・・あなたはバランス判定員になってませんか?

いったい何を「基準」にバランスを判定しているんですか?

その判定基準はなに?

それは主観でしかないでしょ。

自分の考え方、自分の物差しでしかないでしょ。

バランス判定をする人は、自分がバランスを判定するに

値する人間だと思っているのかな?

それとも誰かから認可を得たんですかね?

スピリチュアルのインチキ資格にバランス判定員なんてあるのかな?

 

この世の中にバランスの良い考え方なんてありません。

みんながみんな偏った意見を言っています。

僕にしてもそうです。

 

八方美人を気取ろうとする人、ええカッコしいほど、

バランスのいい意見なんて言葉を使いたがります。

そういう人って、いったい何が言いたいのかわからないのがほとんど。

スピの世界、この手のタイプがうんざりするほど多い。

バランスなんて気にせず、言いたいことを言えばいいと思いますよ。

 

関連記事