40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

ジャッジはしない、批判はしない、あるがままでOKならば、黙っていればいいのにね!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20160302074712j:plain

ジャッジはしない、批判はしない、あるがままでOK、

と言っている人は、そうやって

「批判をしている人をジャッジし、批判し、

その人のあるがままを否定している」

わけですね、わかります。

 

内包する矛盾に気が付かず、ジャッジはしない、批判はしない、

と言っているのだから滑稽です。

ジャッジはしない、批判はしないんだったら、

それを言っちゃダメでしょ。

何も言わなければいいだけ。

黙っていればいい。

 

ジャッジはしない、批判はしないとはそういうことですよ。

言葉にしたら、文字にしたら批判になります。

批判している人をジャッジし、批判し、

さらにはその人のあるがままを否定しています。

 

だったらどうすればいいか?

黙して、自分の信じることをただ実践すればいいだけです。

自己完結すればいいだけでしょ。

僕はそこまで達観はできないので、言いたいことは言いますけどね。

 

そうした矛盾に気がつかず、わかったようなことを言っているから、

スピの世界の住人は「ええかっこしい」だと言うのです。

外面(そとづら)だけを取りつくろっている。

カッコつけ、気取って、自分の言葉に酔っているだけ。

つくづく薄っぺらい人たちだなと思います。

 

カッコつけないでさ、批判はする、ジャッジはする!

といったほうが、よっぽど潔いじゃないですか。

正直じゃないですか。

僕はそう思いますよ。 

 

関連記事