オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

運動の後は冷水シャワーを浴びましょう!疲労回復に最適です!


f:id:c-sakuranbou:20160307083400j:plain

暖かくなってきましたね。

春が近づいてますね♪

春の到来は嬉しいのですが、

毎朝の冷水シャワーが冬よりも冷たさを感じなくて、

ここ数日物足りなさを感じております。

これから水がぬるくなっていきます。

 

冷水ではなくなっていきます。

それが残念でなりません。

冷たい水の方が気合が入るし、下っ腹にも意識が集中するし、

終わった後のさっぱり感が全然違うんですよね。

 

温水があるなら、蛇口から冷水も出るようにして欲しい。

温水、常温水、冷水が出るようになって欲しい。

需要がものすごーくなさそうですけども。

 

冬に冷水を毎日浴びて風邪をひかないのか?

と思われる方もいるのではないでしょうか。

わたくし、非常に健康体でございます。

 

職場で風邪がはやっていても、

一人ピンピンしておりました。

 

可能ならば氷風呂に入りたい。

お風呂に水をはって、氷を入れてとなると、

面倒くさいし、コストがかかると思うので毎日は無理。

でもいつかやってみたい。

 

アントニオ猪木は水風呂に氷を入れて氷風呂にし、

それに長い時間入って糖尿病を治したとか。

治るものなのか?

 

ただ猪木なら治しちゃいそうですが。

良い子は真似しちゃいけない荒治療だと思います。

 

ラグビーの選手たちも氷風呂に入るそうです。

彼らは練習でも試合でもぶつかり合ってますからね。

どこもかしこも怪我をして、炎症を起こしていると思われ。

氷風呂に入ってアイシングをしているそうです。

 

僕もウエイトトレーニング後は、冷水シャワーを浴びて、

アイシングしていますよ。

温水シャワーを浴びたときとでは、

翌日の疲労感が全然違います。

 

日常的に冷水シャワーを浴びるのはちょっと・・・

という方も運動後に冷水シャワーを浴びてみてはいかがでしょう!

疲労感がモチベーションの低下につながりますからね。

疲労のケアは大切です。

 

筋トレだけでなく、ランニングの後にも冷水シャワーはいいそうです!

運動後の冷水シャワーおすすめでーす♪

  

こちらの記事もぜひご覧ください。

スクワットは最高の時短トレ!時間がない40代はスクワットをしよう!

ブルガリアンスクワットは早く痩せたい、スタイルを良くしたい女性におすすめ!

死にたいと思ったら筋トレをしよう!筋トレをすれば生まれ変われる!

 

筋トレで人生を変えたい方には、
こちらの本がオススメ!

Amazonの内容紹介より。
もう器具はいらない!
自分の体レベルに合わせた「自重筋トレ」を推奨。
運動不足の人でも無理なく始めて続けられる基本の4メニューをはじめ、体の部位ごとの様々なトレーニングを紹介します。
また、筋トレスタート時の自分のレベルに合わせて、まずはカラダの土台を整えるための食事プログラムを3ステップで解説。
現状のカラダの調子のチェックから、タイプ別メニュー提案、さらには目指す「目標」別の筋トレ応援レシピも教えます。

 

Amazonの内容紹介より。
フィットネス界で今もっとも注目が集まる「下半身筋トレ」。
本誌がターゲットとするのは、大腿筋、臀筋といった下半身の大きな筋肉。
ここを鍛えることで、基礎代謝の高い除脂肪体質と、切れ上がった美しいヒップラインを手に入れることができます。
また、せっかく鍛えた筋肉を効率的に使いこなすための股関節まわりの柔軟性や、体幹を鍛える厳選筋トレも解説。
すべての筋トレが動画で見られるので、正しいフォームが身につきます!

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

GOLD'S GYM公式通販

ヨーロッパNO.1ブランド のサプリメントメーカー【Myprotein】

マイプロテイン紹介コード
【 ZB59-R1 】
初回登録時にご入力ください。
セール価格からさらに500円引き、他コードと併用可能です!
さらに無料シェイカーも付いてきます!