SONYが電機メーカーでなくなる日が来るかもしれない!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160309083421j:plain

僕のような40過ぎのおっさん世代だと、

SONYと言えば電化製品のメーカーというイメージが強い。

パソコンではVAIO、音楽端末ではWALKMANを発売し、

その革新的な製品で常に業界をリードしてきたメーカーだ。

 

それが今では・・・Appleや台湾、韓国メーカーに押しやられている。
※これはSONYだけに限ったことではありませんが。

今、SONYグループの稼ぎ頭は、保険や銀行といった金融部門らしい。

matome.naver.jp

数十年後には電化製品メーカーのSONYではなく、

金融のSONYになるかもしれない。

若い世代の子たちに、SONYってパソコンやゲーム機を作っていたんだよ!

というと驚かれる日が来るかもしれない。

ふと、そんなことを思いました。

 

応援よろしくお願いいたします♪

関連記事