長く続けるコツは完璧を目指さないこと!3割打者でいこう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160315074752j:plain

プロ野球って、3割打てば一流の打者と言われるんですよ。

10回のうち3回ヒットを打つだけですよ。

それで一流と言われるんです。

 

ブログだってね、10回書いて、

3回ヒット級の記事を書ければいい、

3回心から納得いける記事が書ければいいと僕は思うんですよ。

 

10割なんて無理な話。

まず不可能です。

3割でいいんですよ、3割で。

そう思えば気楽に書けます。

楽しんで書けます。

 

ただ野球と違うのは、野球は相手がいて、

結果を出すのが難しいけど、

ブログの更新は自分一人で行う作業ですから、

結果を出すのは野球よりは簡単です。

 

なのでね、結果として「3割」で良いんですけど、

目指すのは「3割」ではダメかなと思います。

3割を目指していたら、3割には到達出来ないでしょうね。

最低でも5割を目指すつもりで書かないと、

3割には到達出来ないと僕は思うんですよね。

 

まっ、長く続けるコツは気張りすぎないこと、力まないこと、

10割を目指さないこと、完璧を目指さないことだと思います♪

 

応援よろしくお願いいたします♪

関連記事