MAKIの日記


誰もがいつ死んでもおかしくないこの国で、グダグダ悩んでいる暇などない!もっと熱く生きようぜ!

f:id:c-sakuranbou:20160314223106j:plain

日本は完全に地震の活動期に入ったし。

いたるところで火山性微動が続き、

地震だけでなく火山の噴火だってありえるし。

終身雇用はとっくの昔に崩壊し、年金制度だって崩壊寸前で、

僕の世代は貰えない確率が高く、払い損で終わりそうだし。

人口は減少し、地方は衰退の一途だし。

超高齢化社会が訪れようとしているし。

バブル崩壊後の景気低迷を「失われた20年」というけど、

20年どころか30年になろうとしているし。


一時は栄華を極めた日本。

その後は転落。

 

中国にGDPは抜かれ、国際都市の地位はシンガポールに抜かれ、

アジアNo.1の先進国だったのは遠い昔になりにけり。

人口減少、景気低迷、失業率の上昇・・・燃え尽き症候群に陥ったとも、

先進国病にかかったとも言われるのが今の日本です。

 

日本において確実に死のリスクは高まってます。

いつ死ぬかわかりません。

 

そしてね、日本は景気の低迷、

人口の減少によって、じり貧の状態です。

でもね、これって凄いチャンスだと思うんですよ!

一人ひとりが「いま」を生きることに目覚めるチャンスが来てるんですよ!

 

僕らは3.11で学んだはずですよ。

「いま」の大切さを。

3.11を教訓にしないと!

後悔しないよう「いま」を精一杯生きないと!

 

「いま」を精一杯生きることで、

充実した生活を送ることができます。

一人ひとりが精一杯生きることで、

それが積み重なって明るい未来(いま)になります!

 

脅すわけでも、急かすわけでもないよ。

ホントに、ホントに誰もがいつ死んでもおかしくないんだから、

グダグダ悩んでいる暇なんてないの。

後悔している暇もないの。

 

とにかく「いま」出来ることをやりましょう。

嫌なことでも、それがやるべきことなら、

心を込めてやりましょう。

自分のために、家族のために、会社のため、日本のために、

いまを精一杯生きましょう!

いまを熱く生きましょう!

 

応援よろしくお願いいたします♪

関連記事