MAKIの日記

キレイに痩せたかったらたんぱく質を取りましょう!プロテインを飲みましょう!

f:id:c-sakuranbou:20160315231114j:plain

女性って、ダイエットのために食事を減らす人が多いじゃないですか。

忙しいし、運動は苦手なのでしない!

てことで、食事制限でダイエットをしようとしますよね。

それで痩せたとしても、健康的な痩せ方じゃないんですよね。

食べてダイエットしないと、

たとえ痩せたとしても不健康な体ですよ。

 

肌が荒れる、体が冷える、生理が重い、髪が抜ける、

そういったことが起こるんですよね。

なぜかっていうと、食べず、運動せずに食事制限をするから、

筋肉が落ちるんですよ。

脂肪よりも先に筋肉が落ちます。

脂肪というのは、「貯金」みたいなものですから、

先に落ちるのは常に動いている筋肉です。

その筋肉が落ちるから、基礎代謝が落ち体が冷え、

いたるところがおかしくなってしまうんです。

 

また体だけじゃなくて、メンタルの面でも不調になります。

脳に栄養がいかないですからね。

集中力が低下したり、イライラしたり、

ネガティブになることが多くなったりします。

無理な食事制限でのダイエットって、

ほんといいことないんですよね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

女性はヘルシーだと思って、ダイエットのとき、

野菜や果物ばかりを食べません?

そうした食事制限だと圧倒的にたんぱく質が不足します。

 

先ほど書いた体の不調の原因はたんぱく質が不足するから

引き起こされると言われています。

肉類、魚類を食べないと、

肌を作る栄養素が足りないので肌が荒れ、

血液を作る栄養素が足りないので生理が重くなり、

髪を作る栄養素が足りないので、髪に張りがなくなり抜けます。


なのでね、どうしても忙しくて運動は無理という場合には、

食事制限をしてもいいけど、

その場合は炭水化物を少なめにして、

たんぱく質をしっかり取りましょう。

いや、肉や魚は苦手だし・・・

とか、

調理する手間やコストパフォーマンスを考えると・・・

という方もいるかと思います。

そうした方はプロテインを飲みましょう。

 

プロテインは肉や魚を買うよりもコスパはいいですよ。

運動していなくても朝晩20g以上は飲んだほうがいいです。

※可能なら10分程度、スクワットをした方がいいですが。
 20回×3〜5セットからスタート。

不足するたんぱく質を補うため、

そして美しく健康的にダイエットするためにはたんぱく質は欠かせません!

もうこれは断言します。

たんぱく質は欠かせません!

しっかりとたんぱく質を取って、健康的に痩せましょう!

 

応援よろしくお願いいたします♪

関連記事