MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

嘘をつけばつくほど、ハッタリをかませばかますほど、人気者になれるのがスピリチュアルの世界です!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160317083444j:plain

昨日から話題になっている経歴詐称のショーンKが気になって気になって。

もうこれまでの活動は無理でしょうね。

 

実社会じゃ、嘘はいつかはばれるけど、

スピリチュアルの世界ではばれることはまずありません。

証明することが不可能な世界ですからね。

言えば言うほど、

ハッタリをかませばかますほど、

信じてしまう人が出てきます。

信者とも言える熱烈なファンを獲得することが出来ます。

言った者勝ち、ハッタリをかました者勝ちなのが、

スピリチュアルの世界です。

 

証明しようがないことを堂々と言える度胸(?)さえあれば、

やっていけます。

そこに良心の呵責を覚えない人間だけが、

スピリチュアルの世界で生計を立てられます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あの世に言ったとき、閻魔様に

「君、現世で悟ったと言ってた様だけど、

悟ってないからね。

霊能力があると言っていたけど、

そんなもの微塵もないからね。

随分とハッタリかましちゃったね。

多くの人を苦しませちゃったね。

経歴詐称ってことで地獄行きね」

なんて言われないようしないとね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本当に「わかって」いたら、言葉ではなく、

生き方に、人生に「それ」が反映するでしょう。

その姿を見て人が判断するでしょう。

「悟った!」と自称する必要なんてないんですよ。

言葉で証明するものでもないんですよ。

でもね、スピの世界の有名人は、皆さん自分で言っちゃうんですね。

 

嘘をつくと鼻が伸びてしまうピノキオ。

ピノキオのように鼻が伸びて、天狗になったらおしまいです。

スピリチュアルの世界、そんな人が多そうですけども。

 

こんな胡散臭くて幼稚な世界に関わらない方がいいですよ。

関われば関わるほど、大怪我しちゃいますよ。

 

応援よろしくお願いいたします♪

関連記事