オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

現実がスピリチュアルを凌駕する時代がそこまで来ています!


f:id:c-sakuranbou:20160317230155j:plain

今後10年で、今の仕事の半分が

コンピューターやロボットに奪われ無くなると言われています。

gendai.ismedia.jp

そして20年以内にフリー(無限)エネルギーが実現し、

オートメーションでいくらでも物を作り出すことが出来るので、

貨幣経済が崩壊し、

人は労働から解放されると予測する学者がいます。

これはトンデモ学者ではなく、

最先端のコンピューターを開発している学者が真剣にそう予見しているのです。


さらには、夢のような話でにわかに信じがたいのですが、

若返りの薬が完成し、人は不老になるとも言われています。

それがこの20年以内に実現するのではないかと言われています。

 

ここまで来ると、今の僕らの価値観では、あまりにも荒唐無稽に思えます。

ですが、別名不老遺伝子、抗老化遺伝子とも呼ばれる

サーチュイン遺伝子の研究が盛んに行なわれていることから、

若返り・不老といったことが現実味を帯びてきています。


科学の進歩は留まることを知りません。

現実がスピリチュアルを凌駕する時代がそこまで来ています。

僕らが生きている間に夢のような世界が実現するかもしれないのです。


どうです。

スピリチュアルより現実に目を向けたほうが面白いでしょ!

楽しいでしょ!

スピリチュアルで散財するよりも、

現実に目を向け、現実社会を生きたほうが面白いですよ!


で、こんな楽しい未来を見るために、

いま僕らが出来ることと言えば、

寿命を伸ばすため、健康になることじゃないですか!

てことで、運動しましょう!

筋トレしましょう!

↑結局これが言いたかっただけですw

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

スピリチュアルビジネスは悪徳商法!スピリチュアルで起業・独立なんてバカな考えは捨てよう!

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

引き寄せの法則は嘘!願うだけでは何も変わらない!

低脳ほどスピリチュアルにはまります!自分がバカであることを認め、現実的な手段で成長していきましょう!

 

スピリチュアルの問題点を鋭く指摘している本はこちら!

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
信じる者は救われぬ。スピリチュアリティ(神霊・心霊)を騙れば簡単に金儲けはできる。
ほんの少しだけ「不安」を煽り、安易な「癒し」を差し出せば判断能力は歪められ、人は喜んで搾取され続けるのだ。
その危険性について現代人はあまりに無防備である。
神世界、統一教会、テレビ霊能者から仏教、神道、キリスト教など既存の宗教まで、霊と金、宗教と経済の関係を対応させながら現代社会を鋭く読み解く意欲作。