40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

あなたは大丈夫?スピリチュアル依存に陥ってないか自己診断してみましょう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160319084317j:plain

以前作った、スピリチュアル依存を確認するためのチェック表を再掲載します!

質問は10個あります。

5個以上当てはまる方は、

スピリチュアル廃人(ダメ人間)である可能性が非常に高いです。

麻薬を取り続けないと正常を保てない

中毒患者(ジャンキー)と同じだと言わざるをえません。

固い決意を持ってスピリチュアルから離れましょう。

 

日常生活の中で、自分の弱さと向き合って、

それを受け入れる、乗り越えることが、最も精神性が鍛えられます。

心の成長につながります。

 

スピリチュアルの世界を見渡してみてください。

あまりに幼稚な人が多いと思いません?

社会常識、世の中の情報を知らない人が多いと思いません?

スピリチュアルの世界は、成長を拒否した未熟な大人達の巣窟です。

 

スピブログなんか読まず、こんなブログなんかも読まず、

スピリチュアルでどうにかしようとせず、

自分の課題と向き合い、自分の力で解決を図ってください。

自分で作り出した「問題」です。

解決できるのは自分しかいません。

 

スピリチュアルやめますか?

それとも人間やめますか?

 

c-sakuranbou.hatenablog.com

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スピリチュアル依存に関する自己診断チェックリスト

□ スピリチュアルなことを考えて仕事が手につかなくなる。もしくは仕事中、スピリチュアルな妄想にふける。

□ 自由なお金があると、まず第一にスピリチュアルなことが頭に浮かび、セッション、セミナー、ヒーリングを受けようと思う。 

□ セッション、セミナー、ヒーリングに行けないことでイライラしたり、怒りっぽくなることがある。

□ スピリチュアルに関わることを減らそう、やめようと努力したが、結局だめだった。

□ 家族にうそを言って、セッション、セミナー、ヒーリングに行ったことがある。

□ スピリチュアルな場に、知り合いや友人はいないほうがよい。

□ 月に1万円以上、スピリチュアルなことにお金を使う。

□ 総額50万円以上の借金をしているのにスピリチュアルにお金を使い続けている。

□ 支払い予定のお金を流用したり、財産を勝手に換金してスピリチュアルなことに使用したことがある。 

□ スピリチュアルなことで、家族に泣かれたり、止められたり、もう関わるなと固く約束させられたことが2度以上ある。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆5個以上の方病的なスピリチュアル依存症であることが極めて高いです。固い決意を持ってスピリチュアルから離れましょう。このままだとスピリチュアル廃人になります。

◆3個以上あてはまる人
スピリチュアルの楽しみ方を見直しましょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

応援よろしくお願いいたします♪

関連記事