MAKIの日記

仕事のモチベーションをアップするには、自分の仕事がいかに人の役に立っているかを考えるといい!

 

f:id:c-sakuranbou:20160319212324j:plain

働いていると、いろんなことがありますよね。

職場の人間関係で悩み、

仕事のモチベーションが下がったりしていませんか?

そんなときは、人間関係に視点を置かず、

仕事に意識を向けてみてはどうでしょうか。

 

自分の仕事が人のため、社会のため

どのように役立っているかを想像してみるんです。

どんな仕事も、それが社会に根付いた仕事なら、

必ず人の役に立っています!

 

誰かの役に立っていると思うと、

モチベーションがアップするじゃないですか♪

モチベーションがアップすると仕事の質もアップします。


僕もね、仕事のモチベーションが下がることがあります。

あああーやってらんねー!

と思うときがありますよ。

そんなときは、お客さんの喜ぶ顔や、

自分の仕事が社会どのように役立っているかを想像しています。

するとね、かなりストレスが緩和されるんですよ。

仕事のやる気がアップします♪

この方法、オススメですよ!

 

応援よろしくお願いいたします♪

関連記事