40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

スピリチュアルに逃げるな!当たり前のことが一番修行になります!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160320091717j:plain

僕はね、この実社会が最も人が成長できる場だと思っています。

山に籠もって滝に打たれたり、

高額瞑想をしたり、

スピリチュアルなセッションを受けたり、

スピなセミナーに出席したり、

そんなことしたって何もならないと思っています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スピリチュアルが好きな人って、

実社会を生きるのが怖い、

社会と向き合うことが怖い、

自分と向き合うことが怖い、

心の修行、癒しと言いながら、

ただ実社会から逃げてスピリチュアルに

依存しているだけだと僕は思うんですね。

 

心の修行しているつもりだろうけど、何一つ修行になってない。

むしろ人として劣化・悪化している。

スピリチュアルの世界、そんな人ばかりじゃないですか。

自分が逃げている自覚さえない末期的な人だって多数います。

スピでビジネスまで始めてしまう人なんてそれです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本当に心を清めたいのなら、

心の成長を願っているのなら、

スピリチュアルなんかに逃避せず、

この実社会をしっかりと生きたほうが人として成長できますよ。

心の成長につながりますよ。

 

最も心が磨かれる修行をせずに、

何が瞑想だって、何が悟りだって、笑わせんなよ、

いつまでも逃げている人間が、

わかったようなことを言うなって、

と僕はいつも思っています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

繰り返しますが、実社会をちゃんと生きることが、

最も心が鍛えられ成長できます。

実社会を生きる・・・それって当たり前のことでしょ。

当たり前のことが一番修行になるんですよ。

当たり前の修行を日々実践していきましょう!

 

応援よろしくお願いいたします♪

関連記事