40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

ツイッターでマーケット感覚を養おう!発信力を鍛えよう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160321090614j:plain

ツイッターでのつぶやきをまとめました。

ツイッターって、思いついたことを

書きとめる感じでつぶやくといいですよ。

そうするとつぶやくのが面白くなってきます。

 

ツイッターなんて独り言でしょ。

何が面白いの?

何て言う人がたまにいますが、

そういう人って誰かからのリアクションが欲しいんでしょうね。

それだとね、発信力(発言力)が弱まりますよ。

 

ツイッターって面白いツイートはリツートされるんですよ。

それってどういうことかというと、

市場に評価されたってことです。

 

クローズドなSNSよりもオープンなツイッターの方が

マーケット感覚を養えるし、

発信力を鍛えることもできます。

 

てことで、僕は発信力を鍛えるツールとして、

ツイッターを利用しております。