40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

負け組が人生の一発逆転を狙ってはまるのがスピリチュアルです!そんなことをしても無駄です!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160322094132j:plain

いわゆる負け組と言われる人たちが、

人生の一発逆転を狙ってはまってしまうのがスピリチュアルです。

 

男性なら出世街道を外れた、

無職だ、ニートだと言った人たち。

女性ならアラサー、アラフォーなのに未婚、彼氏なし、

仕事がバリバリ出来るわけでもない、そんな人たちです。

 

コンプレックスを抱えた人たちがスピリチュアルにはまり、

自分の人生がうまくいかないのは、

悪いことをした前世のせいだ!

カルマのせいだ!

と思い込んでは、特別意識を満たし自分を慰めているのです。

 

そしてヒーリングやセッション、

セミナーにはまり散財しています。

天使だ、霊だ、浄化だ、悟りだ、そんなことを言っては、

精神性が高いと思い込んで、他者を見下しています。

 

自分や社会と向き合うことを避け、

弱さを認めることや受け入れることができない人たちが、

スピリチュアルにはまる傾向が強いと僕は思っています。


前世やカルマのせいにしても、人生は好転しません!

悟っても人生は何もうまくいきません!

これは断言します!

 

自分の弱さを認めることは恥ずかしいことではありません。

弱さを認めず、前世だ、カルマだ、霊だ、悟りだ、

そんなことを言って、自分自身を欺き、

弱さから目を背けることの方が、よっぽど恥ずかしいです。

 

自分の弱さを認めることから全てが始まります。

弱さを認め、少しずつ改善していけば人生は必ず好転します。

ほんの少しの勇気があればいいんです。

 

弱さを認め、毎日少しずつでいいので、

今やるべきことをやりましょう!

実社会に根付いた手段で、

今できることを精一杯やっていきましょう!