40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

もう不幸を選択するのはやめよう!「いま、ここ」の自分が変われば過去が変わります!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160325082805j:plain

目の前に一冊の本があるとします。

その本には「あなた」の過去が書いてあります。

悲しかった、辛かった、苦しかった、

そんなことばかりが書かれてあり、

読む人を暗くしてしまいます。

 

この本の編集者は誰だと思います?

また、この本のライターは誰だと思います?

それは「あなた」です。

 

「いま、ここ」にいる「あなた」が、

不幸な物語を作り上げている編集者でありライターです。

絶えず「いま、ここ」で、不幸な意味付けし、

不幸なストーリーを作り、

不幸な「いま」を過ごしています。

 

「いま、ここ」の自分が全て選択し、

「いま、ここ」で過去を作り上げています。

不幸の原因は過去にはありません。

 

いまの自分がダメなのを過去のせいにすれば、

「いまの自分」は傷つかなくてすみます。

努力せずにすみます。

 

また、特別に不幸な物語の主人公である自分に酔い、

特別意識を満たし、

不幸であるがゆえの優越感を満たすことができます。

だから、「あなた」は不幸であることを選択し続けているのです。

 

そんな馬鹿なことはやめましょう。

では、幸せな人生を送るためにはどうしたらいいか。

「それ」とは逆のことをすればいいだけです。

 

「いま」の自分の意識が変われば、過去も変わります。

いたってシンプルです。

簡単です。

 

難しいことなど何もありません。

だって、不幸な人生の物語を作れたんですよ。

逆のことだって出来るじゃないですか。

出来ないわけがないんですよ。

自分の力を信じてください。