白血病により23歳で亡くなった青年の言葉


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160327102455j:plain

 

fundo.jp

 こちら白血病により23歳で亡くなった青年の言葉です。

やれる可能性のあるやつが努力しないのを見ると、胸倉つかんで「俺と変われ」と言いたくなる。

 どんなに生きたかったことでしょう。

 僕自身もそうだし、このブログを読んでいる

皆さんにしてもそうだと思うのですが、

「やれる可能性」だらけですよね。

可能性に溢れていますよね。

 

毒親に育てられたから、家庭が貧しかったから、

太っているから、容姿が悪いから、

頭が悪いから、学歴がないから、

そんなふうに、やらない理由、できない理由ばかりを探して、

自分を慰めるのはやめましょうよ。

 

わかったようなことを言っている僕にしても、

まだまだの人間です!

お互い、今出来ることを全力でやりましょう!

過去を見て後悔し、未来を見ては悲観している暇なんてないんですよ。

今、出来ること、今やるべき課題に全力で取り組みましょう!