オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

スピリチュアル依存からの卒業!毎日少しずつ出来ることをやって、自立心を養いましょう!


f:id:c-sakuranbou:20160327191426j:plain

スピリチュアル依存から卒業し、

自分の力で生きていく覚悟を持ちませんか。

そして自分の力で人生を切り開く勇気を持ちませんか。

依存から卒業し自立しましょう。

 

毎日少しずつ、今の自分で出来ることを精一杯やっていきましょう。

それが自立心を養います。

依存心は、その人が持つ能力に制限をかけてしまいます。

 

もしスピリチュアルにはまっている人がいたら、

想像してもらいたいことがあります。

自分がスピリチュアルなことを一切止めたことを想像してみてください。

不安や物足りなさを覚えたとしたら、

依存症におちいっていると思います。

 

精神性が高いことをしているつもりになってはいるけど、

実はスピリチュアルに依存し、

実社会を生きていくための能力に制限をかけているのです。

 

低俗なものに頼らなければ自分を保てない。

そうなってしまっているのですがら、

精神性はむしろ低くなっています。

 

すぐにスピリチュアルから卒業できないのなら、

少しずつでいいから離れていってみるんですよ。

一気にやろうとしないんです。

 

失敗した、スピリチュアルに頼ってしまった、と思っても、

そこで自分を責めないんです。

挫折感を持つ必要はありません。

また始めればいいだけですから。

 

少しずつでいいので、

スピリチュアルから距離を置き、

自立の道を歩んでいきましょう!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

自分を肯定できない人間がスピリチュアルに依存する!

引き寄せの法則は嘘!願うだけでは何も変わらない!

だからスピリチュアル女子は気持ち悪い!もっと現実的な手段で自分を磨きをしましょう!

 

スピリチュアルの問題点を
鋭く指摘している本はこちら

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
信じる者は救われぬ。スピリチュアリティ(神霊・心霊)を騙れば簡単に金儲けはできる。
ほんの少しだけ「不安」を煽り、安易な「癒し」を差し出せば判断能力は歪められ、人は喜んで搾取され続けるのだ。
その危険性について現代人はあまりに無防備である。
神世界、統一教会、テレビ霊能者から仏教、神道、キリスト教など既存の宗教まで、霊と金、宗教と経済の関係を対応させながら現代社会を鋭く読み解く意欲作。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら