オーラソーマでの失敗談〜自分の弱さと向き合う勇気は成長の大きな糧となります。


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160329074125j:plain

こちらの記事に、

c-sakuranbou.hatenablog.com

 以下のコメントを頂きました。

makiさん、はじめまして。
私も、物心着いたときから人生負けっぱなしの筋金入りの負け犬です。
そしておっしゃる通りスピリチュアルビジネスにはまり(オーラソーマというものです)、なけなしのお金を、これで成功できて幸せになるなら安いものだと「自己投資」(笑)。

コースにでたり、製品を買ったり。マルチと変わりませんよ、あれ。100万円以上吸い取られたところで、辞めました。
だって、何も解決しなかったんです。 そんなもので人生を解決しようとした自分が馬鹿でした。
今、オーラソーマにお金をかけてる人、一生を棒に振ると言ってあげたいです。その方が大金持ちの有閑マダムならいいですが。

 コメントありがとうございます。

今はこうして自分の弱さや失敗と向き合われているのですから、

素晴らしいと思います。

自分の弱さと向き合う勇気は成長の大きな糧となります。

 

スピリチュアルの世界には、

自分と弱さと向き合えない人間が大勢います。

スピリチュアルでビジネスを始めてしまう人なんてのはその典型です。

 

投資した分を回収してやる!

さらにはそれ以上儲けてやる!

と思い、適当なことを言って、

心の弱った人や情報弱者からお金を搾取するのです。

 

何一つ専門的な知識がなく、

ただスピリチュアルのインチキ資格を「買っただけ」なのに、

心の問題の専門家ぶって、

上から目線でわかったようなことを言い、

人様の大切な時間とお金を奪います。

 

スピリチュアルビジネスは最悪のビジネスです。

霊感商法となんら変わりがありません。

そんなビジネスはするもんじゃないし、

彼らに関わるのは辞めましょう。

スピリチュアルは卒業しましょう。

 

 

よろしければ、こちらの記事もご覧ください。

c-sakuranbou.hatenablog.com

c-sakuranbou.hatenablog.com