40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

自称覚者は他者承認依存症!他者からの承認を求めず、自分で自分を認めないと!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160329083338j:plain

 他者からの承認を求めている限り、

心が安らぐことはありません。

一時的に優越感を得られるだけです。

それを失うのを恐れるようになり、

またさらなる優越感を得たいと思うようになり、

いつまでも心が安らぐことはありません。

 

他者からの承認(称賛)を欲する人は、

結局は他者に依存しています。

自立できてない、自己承認ができてないのです。

他者承認依存症と言ってもいいでしょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スピリチュアルの世界には、

自立できていない人、自己承認が出来てない人が大勢います。

覚者を自称している方々なんてのもまさにそうです。

講演会を開いてまで称賛を得ようとしています。

 

「あるがままでいい」と言いながら、

自分があるがままの自分を承認できず、

他者からの承認(称賛)を得ようとしているのです。

何なんですかね、この矛盾は?

自己承認できないのに、いったい何を悟ったんでしょうね?

人に何を説こうというのでしょうね?

 

自称覚者の皆さんって、

「普通であることの勇気」がないんですよ。

自分は特別な人間でありたいと思いが強いのでしょうね。

特別になる必要なんてないのにね。

 

自称覚者の皆さん、自立してくださいね!

あるがままの自分を受け入れてくださいね!

 

応援よろしくお願いいたします♪

関連記事