MAKIの日記

僕らは素晴らしい時代に生きている!好きを追求して人生を充実させよう!

f:id:c-sakuranbou:20160331083856j:plain

自分に「ない」ものばかりに目を向けて、

私には才能がない、あれがない、これがないと

嘆いたところで何も解決しません。

状況は何一つ改善しません。

劣等感と不足感に悩まされるだけです。

 

だったら、いま自分にあるものに目を向けて、

それをどう活用するか、

どう伸ばしていくかを考えた方がよっぽど建設的です。

その方がよっぽど楽しいと思いません?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私には何もないから・・・

こんなことたいしたことないし・・・

と思う方もいるでしょう。

何もない人などいませんよ。

あなたの価値観の中では、

たいしたことがないかもしれませんが、

他の人が見たら物凄いことかもしれませんよ。

そういうケースは多々あります。

「卑屈」は、自分の才能を覆い隠してしまいます。

ダメにしてしまいます。


好きなことをがあったら、卑屈にならず、

それをとことん追求してみましょうよ。

そして照れずにそれをアウトプットしていきましょうよ。

 

SNS、ブログ、ツイッターなんでもいいです。

※ブログが一番いいです。

アウトプットすることで、さらに知識を蓄えよう、

技術を磨こうというインプットする意欲が湧きます。

SNS、ブログ、ツイッターを通してつながりが生まれます。

 

今はインターネットを通して自己実現しやすい時代です。

このツールを活かさないのはもったいないです。

僕らは素晴らしい時代に生きています。

「好き」を追求して、人生を充実させましょう!

 

応援よろしくお願いいたします♪

関連記事