朝型人間になろう!早起きで活動スイッチがオンになる。1日が充実しますよ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160401071242j:plain

早起きをして、このブログを書いております。

やはり朝の方が圧倒的に書きたいことが思い浮かびますね。

そして書くスピードが速いです。

夜だと体もですが、脳も疲れているので、

スピードが朝の半分ほどでしょうかね。

それだと時間がかかってしまいます。

あと、夜だと「書く時間はいくらでもある」

という気の緩みがあって、

それが書くスピードをさらに鈍らせています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝は、眠ったおかげで体と脳がかなりリフレッシュされています。

なので、書きたいことが思い浮かびやすい気がします。

また平日だと会社に行かなければなりませんので、

「この時間までに絶対に仕上げなければ!」

という気持ちになります。

それが書く力を引き上げています。

描きたいことが思い浮かんだときは、

夜でもテンポよく書けるので、

一概に夜だと書けないというわけではないのですが、

朝の方が調子がいいのは確かです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以前の僕は、完全に夜型の人間でした。

深夜の1時、2時まで起きていることはザラ。

ただダラダラと起きていたんですね。

そして睡眠時間は6時間以下。

今思うと、それだと睡眠不足が祟って、

日中のパフォーマンスが落ちていた気がします。

頭がぼーっとしている、

仕事でのミスが多い、

ネガティブなことを考えている時間が長い、

そんなことが多かったと思います。


朝型になってからの方が、間違いなく1日が充実しています。

活動スイッチがオンになるので、

ブログの更新だけでなく、

仕事においても集中できます。

 

ネガティブ思考の方、あなたはもしかして夜型なのでは?

仕事中、ミスを連発してしまう方、もしかしてあなたも夜型なのでは?

 

そんな夜型人間の方、どうでしょう!

思い切って、朝型になってみませんか。

ダラダラと起きてないで、スパッと早く寝て、

早起きしてみませんか。

その時間を運動や趣味に当ててみませんか。

仕事に当ててもいいと思います。

その方が時間を有効に使えていいですよ!

1日が充実しますよ!

 

応援よろしくお願いいたします♪