MAKIの日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなことを朝に持ってくる!すると早起きするのが楽になりますよ!

f:id:c-sakuranbou:20160401081110j:plain

「朝活しましょう!」と言ってはいますが、

朝活するために睡眠時間を削っては、

結局日中のパフォーマンスを落とすことになると思います。

 

僕6時間は寝ないとダメなので、

この時間を確保するため、

それとブログを書く時間を確保するため、

まず始めたのが「無駄な時間」を削ることでした。
※睡眠時間が6時間を切ることもありますが・・・。

もともとテレビを頻繁に見る人間ではないのですが、

さらにその時間を削りました。

 

テレビって、付けているとダラダラと見てしまうじゃないですか。

それであっという間に1時間、2時間が過ぎてしまいます。

あまりにもったいないですよね。

同様にダラダラとネットサーフィンをする時間を削りました。

こうして無駄を削り時間を作っています。


また、「時間を作る」ために、

物事を段取り良く進めようという意識が増しました。

この意識が仕事にも好影響を与えています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝はどうしても苦手〜!

という方もいるかと思います。

そんな人は、

「好きなことを楽しむ時間を朝に持ってくる!」

と考え方てみてはどうでしょう。

 

そう考え方を変えるだけでワクワクした気持ちで、

早起きできる気がしません?

好きなことをやるためなら早起きって苦じゃないですよね。

僕にしても、朝の筋トレ、朝のブログ更新、

これは好きだからやっています。

嫌いだからじゃない、義務だからじゃない、

好きだから楽しみながら早起きしています。

 

始めた頃は、正直なところ

「しんどいなー」と思ったこともあります。

でもね、慣れてくるものです。

1週間や10日で慣れます。

その慣れるまでが少々しんどいのであって、

それを乗り越えたら習慣になり、

早起きせずにはいられなくなります。

 

ねっ!

好きなことをして朝を楽しみましょう!

1日を、そして人生を充実させましょう!

 

応援よろしくお願いいたします♪

関連記事