MAKIの日記

公園にはトレーニングに使える遊具がいっぱい!ジムもいいけど公園もいいよ!

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今日は日中近所の公園に行き懸垂と片足スクワットをやりました。

片足スクワットは、バランスを取るのが難しいので、

鉄棒を掴みながら行いました。

 

片足ずつ交互に10回×5セット以上はやったと思います。

あまりセット数を覚えてないという(^_^;)

終わったら大腿四頭筋(太ももの裏側)に効きすぎまして、

歩くのがしんどかったですね。

トレを終えて数時間たちますが、今でも筋肉が張っています。

 

片足スクワットいいなー。

これからトレーニングメニューに組み込もうと思います。

将来的には、支えなしで出来るようになりたいです。

 

バーベル、ダンベル、マシンを使ったトレーニングもいいのですが、

最近は公園などにある鉄棒や雲梯などを使ったトレーニングの魅力に

はまりつつあります。
※雲梯だとパラレルグリップチンニングが出来る!
 マニアックな話ですいません・・・。

身近なもので、自重(自分の体重)を使って鍛えるのも楽しいものです。

 

公園って、よく見るとトレーニングに使える遊具が

いっぱいあると思うんですよね。

鉄棒、雲梯だと懸垂が出来るでしょ。

滑り台の手すりでディップスが出来そうだし。

広い公園ならダッシュが出来るだろうし。

 

これから公園トレーニーになろうかな。

子どもの頃は公園で遊ぶような活発な子じゃなかったんですけどね。

大人になってから公園にはまってしまいました( ̄▽ ̄)

 

応援よろしくお願いいたします♪

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