頑張らなくても大丈夫


No pain, no gain 痛みなくして、成長なし!痛みや苦労を恐れず人生を歩んでいきましょう!

筋トレ

f:id:c-sakuranbou:20160405084854j:plain

土曜日、片足スクワットをやったら、

その日はずっと太もも(太もも前部・大腿四頭筋)が張ったまま。

そして翌日と翌々日、

激しい筋肉痛で階段の昇り降りが困難になりました。

特に降りるのがきついという。

降りる方が脚に負荷がかかりますからね。

3日目にして痛みが取れてきました。

でもまだ筋肉痛です。


それだけ「効く」ということは、

かなり脚に効果的なトレーニングであるということです。

筋肉痛が治ったらまたやりますよ!

 

No pain, no gain

痛みなくして、成長なし!

 

痛みをともなうから成長する!

苦労をともなうから成長する!

僕はそう思ってます。

簡単に手に入ったものは失いやすいです。

 

人生もそうじゃないですかね。

痛みや苦労を恐れず人生を歩んでいきましょう!

 

応援よろしくお願いいたします♪

関連記事