スピリチュアルブログランキングを見たけどツッコミどころが満載であきれました!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170817083936p:plain

僕は哲学・思想のブログランキングに登録しています。

※今は退会しています。

 

哲学・思想というわりには、

スピリチュアル関係の方々が多いですが。

 

まあ僕自身はスピリチュアルなことを

述べているわけではなく、

僕の哲学を述べているので、

このカテゴリに合っていると思っています。

 

で、これとは別に、

スピリチュアルブログランキングというのもあります。

こちらですね。

blog.with2.net


昨日かなり久しぶりにそのランキングを見ました。

いやー相変わらずハードコアな方々が多いですね。

で、あらためてきっついなーと思いました。

 

まずお友達になれなさそうな人ばかり。

哲学・思想のランキングよりも濃い方が多い気がします。


それにしても何なんですかねーあれ。

率直な感想を言いますと・・・

この人たち正気なんだろうか?

と思いました。

しらふでよくまあ書けるなと。

いやスピに酔っているからしらふじゃないのか。


天使だ、波動だ、霊だ、宇宙人だ、神様だなんて、

いい大人がそんなこと言うのやめようよ。

ハードコアなスピの方がって、

現実逃避するあまり精神が幼児化してません?

 

で、上位にいるブログを見て思ったのが・・・

何だよ、ヒーリングの国際資格って。

国連が認定したの?

スピの団体、もしくは個人が国際資格と言っているだけじゃないの?

それを国際資格なんて言える?

日本政府はその資格を認めてる?


ミカエルだ、マリアだって、あなたクリスチャンですか?

敬虔なクリスチャンが世界中にはいっぱいいるのに、

何でキリスト教不毛の地と言われるこの日本で、

聖書すら触ったことがない人間が圧倒的に多い日本で、

信者でもない、楽することしか考えてない

スピの世界のダメ人間を救わなければならないんだ?

 

そんな日本人相手にメッセージを送らなければならないんだ?

世界には貧困で死ぬほど苦しんでいる信者がいるんだよ。

俺だったらミカエルやマリアには、

日本はいいから信者を救ってくださいと言うけどね。

 

それとさ、なんだよアシュタール公式チャネラーって。

イタコして、アシュタールが私を認めました!

と自分で勝手に言っているだけでしょ。

そんなの誰でも言えるぞ。

 

いますぐ誰でも公式だと自称できるわ。

だいたいさアシュタールってだれ?

ナンボのものなの?

とまあ、こんな感じで、

どれもつっこみどころが満載なのであります。

 

よろしければ、こちらの記事もご覧ください。

c-sakuranbou.hatenablog.com

c-sakuranbou.hatenablog.com