オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

スピリチュアルブログランキングを見たけどツッコミどころが満載であきれました!


f:id:c-sakuranbou:20170817083936p:plain

僕は哲学・思想のブログランキングに登録しています。

※今は退会しています。

 

哲学・思想というわりには、

スピリチュアル関係の方々が多いですが。

 

まあ僕自身はスピリチュアルなことを

述べているわけではなく、

僕の哲学を述べているので、

このカテゴリに合っていると思っています。

 

で、これとは別に、

スピリチュアルブログランキングというのもあります。

こちらですね。

blog.with2.net


昨日かなり久しぶりにそのランキングを見ました。

いやー相変わらずハードコアな方々が多いですね。

で、あらためてきっついなーと思いました。

 

まずお友達になれなさそうな人ばかり。

哲学・思想のランキングよりも濃い方が多い気がします。


それにしても何なんですかねーあれ。

率直な感想を言いますと・・・

この人たち正気なんだろうか?

と思いました。

しらふでよくまあ書けるなと。

いやスピに酔っているからしらふじゃないのか。


天使だ、波動だ、霊だ、宇宙人だ、神様だなんて、

いい大人がそんなこと言うのやめようよ。

ハードコアなスピの方がって、

現実逃避するあまり精神が幼児化してません?

 

で、上位にいるブログを見て思ったのが・・・

何だよ、ヒーリングの国際資格って。

国連が認定したの?

スピの団体、もしくは個人が国際資格と言っているだけじゃないの?

それを国際資格なんて言える?

日本政府はその資格を認めてる?


ミカエルだ、マリアだって、あなたクリスチャンですか?

敬虔なクリスチャンが世界中にはいっぱいいるのに、

何でキリスト教不毛の地と言われるこの日本で、

聖書すら触ったことがない人間が圧倒的に多い日本で、

信者でもない、楽することしか考えてない

スピの世界のダメ人間を救わなければならないんだ?

 

そんな日本人相手にメッセージを送らなければならないんだ?

世界には貧困で死ぬほど苦しんでいる信者がいるんだよ。

俺だったらミカエルやマリアには、

日本はいいから信者を救ってくださいと言うけどね。

 

それとさ、なんだよアシュタール公式チャネラーって。

イタコして、アシュタールが私を認めました!

と自分で勝手に言っているだけでしょ。

そんなの誰でも言えるぞ。

 

いますぐ誰でも公式だと自称できるわ。

だいたいさアシュタールってだれ?

ナンボのものなの?

とまあ、こんな感じで、

どれもつっこみどころが満載なのであります。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

インナーチャイルド(アダルトチルドレン)は癒せません!

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

だからスピリチュアル女子は気持ち悪い!もっと現実的な手段で自分を磨きをしましょう!

引き寄せの法則は嘘!願うだけでは何も変わらない!

 

スピリチュアルの問題点を
鋭く指摘している本はこちら

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
自分はぜったいにだまれさないと思ってるあなた。
巧妙な手口で私たち一般人を狙う、悪徳占い師、霊能者、オレオレ詐欺グループ。
彼らはどのような手口で、近づき、心の闇に入ってくるのか?
被害者救済の第一人者が「だましの手口」を徹底告発!さらに、その対策をわかりやすく解説する。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら