オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

テレビよりもはるかに有害なのがスピリチュアルです!


f:id:c-sakuranbou:20160413074401j:plain

スピリチュアルの世界の住人さんは、

テレビ嫌いの方が多い気がします。

 

嫌いな理由としては・・・テレビは洗脳の道具。

 テレビを見るとバカになる。

とまあ、そんな感じでしょうか。

 

確かにそうした側面はあると思います。

僕もテレビはあまり見ません。

くだらない番組が多いし、ダラダラと見てしまい、

時間がもったいないというのがその理由です。

 

でね、不思議に思うのは、

スピの世界の住人さん、テレビに対しては不信感が強いのに、

何でスピリチュアルには疑問を持たないんでしょうね?

 

なぜその猜疑心の強さをスピリチュアルに向けない?

何も考えずに受け入れてしまっていませんかね?


スピリチュアルには、テレビと同様、

いやそれ以上の悪影響があるじゃないですか。

皆さん気がついていないんですかね?

いまぱっと思いつくだけで、

こんなに悪影響がありますよ。


スピリチュアルにはまると怠惰になる。

スピリチュアルにはまるとお金がなくなる。

スピリチュアルにはまると社会や家族との調和を欠き絶えずトラブルを抱える。

スピリチュアルにはまるとスピリチュアルリーダーの考えに染まり、自分の頭で考えなくなる。

したがって、スピリチュアルにはまると頭が悪くなる。

 スピリチュアルは洗脳の道具。

 スピリチュアルにはまると特別意識を持ち、スピリチュアルに興味がない人を見下す。

 

スピリチュアルでビジネスをすると、クライアントをATM(現金自動支払機)と見るようになる。

スピリチュアルでビジネスをすると、批判にヒステリックになる。

スピリチュアルでビジネスをすると、お金に対する執着心が強くなる。

 スピリチュアルでビジネスをすると、適当なことを言っても罪悪感を持たなくなる。

スピリチュアルでビジネスをすると、自分の言ったことに責任を持たなくなる。

スピリチュアルでビジネスをすると、自分には非はなく、悪いのは全てクライアントだと思うようになる。


ねっ、ひどいでしょ。

テレビよりたちが悪いと思いません?

スピリチュアルなんか、さっさと卒業して、

自分の頭で考え、自分の足で人生を歩んでいきましょう!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

スピリチュアルにハマる女性って、その後オーガニックにハマり、反ワクチンにハマるなど同じような道を辿るよね。

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

低脳ほどスピリチュアルにはまります!自分がバカであることを認め、現実的な手段で成長していきましょう!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

 

スピリチュアルの問題点を
鋭く指摘している本はこちら!

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
信じる者は救われぬ。スピリチュアリティ(神霊・心霊)を騙れば簡単に金儲けはできる。
ほんの少しだけ「不安」を煽り、安易な「癒し」を差し出せば判断能力は歪められ、人は喜んで搾取され続けるのだ。
その危険性について現代人はあまりに無防備である。
神世界、統一教会、テレビ霊能者から仏教、神道、キリスト教など既存の宗教まで、霊と金、宗教と経済の関係を対応させながら現代社会を鋭く読み解く意欲作。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場