オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

朝活をすると一日が充実するよ!


f:id:c-sakuranbou:20160414081714j:plain

朝、明るくなるのが早くなりましたね。

早起きが楽です♪

今日も5時に起き、早朝筋トレをしましたけど、

朝にトレーニングをすると活力が湧いてきますね!

よっしゃ!

今日も張り切って生きるぞ!

と気合が入ります。

 

30分ほど筋トレをして、

その後にいつものごとく冷水シャワーを浴びたのですが、

これがまたさっぱりして気持ちいいんですよ♪

筋トレでほてった体がアイシングされ、

ほんと気持ちいいです。


そして6時少し過ぎにはうちを出て電車に乗り出勤です。

その前にカフェにより、

こうしてブログを更新しているわけです。

筋トレ、冷水シャワー、そしてブログの更新、

これらをこなすことが平日のルーチンワークとなってますが、

僕にとっては至福の時間です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

早起き辛くないの?

と思われる方もいるかと思いますが、

ギリギリまで寝て、

ギュウギュウ詰めの満員電車に乗る方が僕は辛いんですよね。

朝早いと電車は空いてますからね。

満員電車だと読書するスペースがないでしょ。

ギリギリまで寝ていたら、

カフェに寄りコーヒーを飲み、

こうしてブログを書く時間もないじゃないですか。

その方がはるか辛いんですよ。

それよりなら、多少眠くても早起きした方が

精神衛生上よっぽどいいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

早起きで知られる俳優の哀川翔さんは、

「早起きは3億の徳」と言ったそうですが、

早起きにはそれぐらいの価値はあると思います。


早起きをして自分の時間に使う。

すると1日が充実します。

その積み重ねが人生ですからね。

朝を充実させると人生が充実しますよ♪

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

好きなことを朝に持ってくる!すると早起きするのが楽になりますよ!

朝型人間になろう!早起きで活動スイッチがオンになる。1日が充実しますよ!

人生を充実させたかったら早起きをして朝活をしましょう!

 

朝活にオススメなのが筋トレです!

Amazonの内容紹介より。
もう器具はいらない!
自分の体レベルに合わせた「自重筋トレ」を推奨。
運動不足の人でも無理なく始めて続けられる基本の4メニューをはじめ、体の部位ごとの様々なトレーニングを紹介します。
また、筋トレスタート時の自分のレベルに合わせて、まずはカラダの土台を整えるための食事プログラムを3ステップで解説。
現状のカラダの調子のチェックから、タイプ別メニュー提案、さらには目指す「目標」別の筋トレ応援レシピも教えます。

 

Amazonの内容紹介より。
フィットネス界で今もっとも注目が集まる「下半身筋トレ」。
本誌がターゲットとするのは、大腿筋、臀筋といった下半身の大きな筋肉。
ここを鍛えることで、基礎代謝の高い除脂肪体質と、切れ上がった美しいヒップラインを手に入れることができます。
また、せっかく鍛えた筋肉を効率的に使いこなすための股関節まわりの柔軟性や、体幹を鍛える厳選筋トレも解説。
すべての筋トレが動画で見られるので、正しいフォームが身につきます!