頑張らなくても大丈夫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早起きは3億の徳!朝を充実させると1日が充実する!1日が充実すると人生が充実する!

朝活

f:id:c-sakuranbou:20160414081714j:plain

朝、明るくなるのが早くなりましたね。

早起きが楽です♪

今日も5時に起き、早朝筋トレをしましたけど、

朝にトレーニングをすると活力が湧いてきますね!

よっしゃ!

今日も張り切って生きるぞ!

と気合が入ります。

 

30分ほど筋トレをして、

その後にいつものごとく冷水シャワーを浴びたのですが、

これがまたさっぱりして気持ちいいんですよ♪

筋トレでほてった体がアイシングされ、

ほんと気持ちいいです。


そして6時少し過ぎにはうちを出て電車に乗り出勤です。

その前にカフェにより、

こうしてブログを更新しているわけです。

筋トレ、冷水シャワー、そしてブログの更新、

これらをこなすことが平日のルーチンワークとなってますが、

僕にとっては至福の時間です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

早起き辛くないの?

と思われる方もいるかと思いますが、

ギリギリまで寝て、

ギュウギュウ詰めの満員電車に乗る方が僕は辛いんですよね。

朝早いと電車は空いてますからね。

満員電車だと読書するスペースがないでしょ。

ギリギリまで寝ていたら、

カフェに寄りコーヒーを飲み、

こうしてブログを書く時間もないじゃないですか。

その方がはるか辛いんですよ。

それよりなら、多少眠くても早起きした方が

精神衛生上よっぽどいいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

早起きで知られる俳優の哀川翔さんは、

「早起きは3億の徳」と言ったそうですが、

早起きにはそれぐらいの価値はあると思います。


早起きをして自分の時間に使う。

すると1日が充実します。

その積み重ねが人生ですからね。

朝を充実させると人生が充実しますよ♪

 

応援よろしくお願いいたします♪

関連記事