40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

すぐにレッテルを貼るスピリチュアルの世界のおバカさんたち!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160417112545j:plain

僕もね、嫉妬していると言われたことがありますよ。

MAKI♂は覚者として成功している人に嫉妬しているって。

はあああ? 何でそうなるの?

と思いました。

やってることが明らかにおかしいだろ!

それをこっちは指摘し説明しているのに、

何でそれを嫉妬と捉える?

正直なところ心底呆れましたね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これってただレッテルを貼ってるだけで、

反論になってないんですよ。

反論する場合には、

なぜそういう風に考えるのか、

まず相手の立場になって考えてみることが大切ですよね。

そして、もしかしてこういう理由から反対しているのかも?

と仮説を立て、推察してみるんですよ。

それで、あの反論にはこうした点で利はあり、

こちらの考え方にもこれこれこういう問題はあるけども、

あちらの考えだとうまくいかないと思うから、

自分はこういう考えをしている、

こういう行動をしていると反対意見を述べるのが、

「大人の議論」だと思います。

 

そういう過程を踏むことで、

自分の考えがよりブラッシュアップされるし、

相手とも歩み寄れるところは歩み寄れるんですよ。

反論とはそうした過程をへてすべきものですよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

でも、スピリチュアルの住人の皆さんは、

それができないんですね。

自分が信じていること、

自分が好きなことが批判されると、

批判者は波動が低い、

批判は波動が低くなるからやめた方がいい、

と先ほど述べた過程を踏まずに、

短絡的に断定しレッテルを貼ります。

同じように、自分が好きなヒーラーや覚者が批判されると、

これまた過程を踏まずに、

嫉妬している!

とレッテルを貼ります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、このように幼稚で、

筋道を立てて考えることができず、

短絡的に決めつけてしまう人を何というかご存知ですか?

バカと言うんですね。

 

もうこれはレッテルを貼っていいです。

こういう人は正真正銘のバカです。

バカという表現が乱暴で嫌なら知性が低い

教養がないと言い換えてもいいです。
※僕はバカが一番ピンときますけど。

だってそうでしょ。

 

・相手の立場になって考えられない(相手を思いやれない)

・仮説を立てられない。

・なので推察ができない

・常に自分は正しいと思い込んでいる

・ただ感情的に気に入らないからレッテルを貼る

 

バカじゃない要素がどこにもない。

どこから見てもバカ。

360度バカ。

こういうメンタリティーの人は、

左翼に多いですね。

改憲派は軍国主義者、

戦争好きとすぐにレッテルを貼るんでしょ。

もうね、こういう人たちは、

議論どころか会話すら成り立たない場合が多い気がします。


まっ、スピの世界のおバカさんは、

よっぽど痛い思いをして目を覚ますか、

死ななきゃ直らないでしょう。

来世はゾウリムシからやり直しですかね♪

お疲れ様です♪

 

応援よろしくお願いいたします♪

関連記事