オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

ありのままの自分を受け入れてくれる人なんているわけないだろ!


f:id:c-sakuranbou:20160418080958j:plain

ありのままを受け入れてくれる

ソウルメイトとの恋愛を夢見て、

それを追い求めるのって、

ものすごーく非効率ですよね。

ありのままを受け入れてくれる人なんてまずいません!

 

もしいたとしても、恋人同士のときはまだいいでしょう。

これが結婚となったらどうなります?

毎日一緒なんですよ。

 

それもこの先何十年も一緒なんですよ。

成長しようとしない、

ダメな部分を改善しようとしない「あなた」に、

相手は心からうんざりすると思いますよ。

 

恋人同士のときは綺麗事を言うだろうけど、

結婚し一緒に生活するとなったら別。

その結婚は破綻をきたすんじゃないんですかね。

 

ところで、相手にありのままの自分を受け入れて欲しい、

そんなソウルメイトと出会い恋をしたいと思う人は、

自分も相手のありのままを受け入れる覚悟があって、

言っているんですかね?

 

私は嫌だけど、あなたは私のありのままを愛してください。

と思っていませんかね?

自分のことは棚に上げて、

「受け入れて欲しい」「愛して欲しい」

と思っていませんかね?

 

こうした人って、パートナーに父性や母性を求めている気がします。

あのー実の親があなたのありのままを受け入れてます?

受け入れてないでしょ。

で、それを赤の他人に要求するの?

無理だと思いません?

 

「愛してくれ」「受け入れてくれ」と

人に求めてばかりいないので、

自ら愛すればいいじゃないですか。

「愛される努力」をすればいいじゃないですか。

 

スピリチュアルなんかに頼らず、

もっと現実的な手段で、自分を磨けばいいじゃないですか。

それが最短で確実な方法ですよ。

 

拒否されて傷つくことが怖いから何もしないんじゃ、

いつまでたっても恋は出来ないし、成長もしないと思いますよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

スピリチュアルの世界って、女性はブスが多いし男はブサイクが多いよね!

美人は性格が悪いは嘘!ブスのほうが圧倒的に性格が悪いよ!

スピリチュアルや自己啓発セミナーにハマっている人の特徴!

インナーチャイルド(アダルトチルドレン)は癒せません!

 

スピリチュアルの問題点を
鋭く指摘している本はこちら

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
自分はぜったいにだまれさないと思ってるあなた。
巧妙な手口で私たち一般人を狙う、悪徳占い師、霊能者、オレオレ詐欺グループ。
彼らはどのような手口で、近づき、心の闇に入ってくるのか?
被害者救済の第一人者が「だましの手口」を徹底告発!さらに、その対策をわかりやすく解説する。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場