40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

ありのままの自分を受け入れてくれる人との恋愛なんてうまくいくはずないだろ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160418080958j:plain

ありのままを受け入れてくれる

ソウルメイトとの恋愛を夢見て、

それを追い求めるのって、

ものすごーく非効率ですよね。

ありのままを受け入れてくれる人なんてまずいません!

 

もしいたとしても、恋人同士のときはまだいいでしょう。

これが結婚となったらどうなります?

毎日一緒なんですよ。

 

それもこの先何十年も一緒なんですよ。

成長しようとしない、

ダメな部分を改善しようとしない「あなた」に、

相手は心からうんざりすると思いますよ。

 

恋人同士のときは綺麗事を言うだろうけど、

結婚し一緒に生活するとなったら別。

その結婚は破綻をきたすんじゃないんですかね。

 

ところで、相手にありのままの自分を受け入れて欲しい、

そんなソウルメイトと出会い恋をしたいと思う人は、

自分も相手のありのままを受け入れる覚悟があって、

言っているんですかね?

 

私は嫌だけど、あなたは私のありのままを愛してください。

と思っていませんかね?

自分のことは棚に上げて、

「受け入れて欲しい」「愛して欲しい」

と思っていませんかね?

 

こうした人って、パートナーに父性や母性を求めている気がします。

あのー実の親があなたのありのままを受け入れてます?

受け入れてないでしょ。

で、それを赤の他人に要求するの?

無理だと思いません?

 

「愛してくれ」「受け入れてくれ」と

人に求めてばかりいないので、

自ら愛すればいいじゃないですか。

「愛される努力」をすればいいじゃないですか。

 

スピリチュアルなんかに頼らず、

もっと現実的な手段で、自分を磨けばいいじゃないですか。

それが最短で確実な方法ですよ。

 

拒否されて傷つくことが怖いから何もしないんじゃ、

いつまでたっても恋は出来ないし、成長もしないと思いますよ。