今の10代の子たちは電子メールは使わないんだって!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160420224639j:plain

今の10代の子たちは、電子メールを使わないそうです。

連絡手段はLINEがメインだとか。

彼らからすると、電子メールは大人が仕事で使うもの

というイメージがあるようです。

 

そんな子たちが社会人となってメールを使うようになったら、

メールの出し方に戸惑いそうですね。

先輩社員に「なに?メールの出し方がわからないって?!」

と驚かれたりして。


考えてみれば、僕も仕事以外で電子メール使うことはあまりありません。

親に連絡をするときぐらいでしょうか。

親しい人とはLINEで連絡を取り合っております。

メールよりも簡単で楽ですからね。

昔はそれこそ多いときは何十通もメールしていたのに、

今では月に1度か2度送る程度なんですよね。


仕事ではお客さんとはメール、

社内の連絡はGoogleハングアウトを使ってます。

Googleハングアウトは、複数でチャットができるので、

メールよりもやりとりが早く大変重宝してます。


テクノロジーの進歩で、

10年、20年前とは全く違うワークスタイルが

今は当たり前となっているんですよね。

今の当たり前も、そのうち古いスタイルとなっていくんでしょうねー。

 

応援よろしくお願いいたします♪ 

 

関連記事