公園トレーニングを始めるようになったら組手がやりたくなりました!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160423094934j:plain

公園で筋トレするようになってからというもの、

インターバルがてらシャドートレーニングをしています。

ただ、あまり派手に動くと、

「怪しい人」「危ない人」と思われ、

警察に通報されかねないので、

軽めに技を出すくらいなのですが。

 

20年くらい前ですかね、公園でシャドートレーニングしていたら、

近所の人に「うるせえ!」と怒鳴られましたし。

まあ、夜中の3時に公園でシャドーをした僕が悪いのですが。

 

武道の練習は、ここ数年ほとんどと言っていいほど、

やってなかったんですよね。

久しぶりに組手をやりたくなりましたよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以前、友人に寝技中心の格闘技である

ブラジリアン柔術を教わったことがあるのですが、

組み合う格闘技というのは僕の性格に向いてないというのが、

よくわかりました。

なんかね、汗臭い男同士が組み合うのが嫌なんですよね。

うっとおしい!と思っちゃって(笑)

で、技をこうかけて、こうやってとか、

ややこしくて。

それよりなら、突いたり蹴ったりした方が

手っ取り早いだろう!

と思ってしまって。

わたくし、非常に単純な男でございまして。

 

ただ誤解ないように言っておきますと、

ブラジリアン柔術は、護身術としてもスポーツとしても、

素晴らしい格闘技であることは間違いありません。

その緻密な技術には大変驚かされました。

僕の性格に向いてなかったというだけですね。

ああ〜これをしっかり学べば相当強くなるだろうなと思いました。

ただ、強くなるのに打撃格闘技に比べて時間がかかるとは思います。

動きが複雑なんですよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕が好きなのは、突いたり蹴ったりする打撃格闘技なんですよね。

シンプルでわかりやすいでしょ。

それに打撃格闘技って、一人でもある程度は練習できますし。

柔道やブラジリアン柔術といった組み技、

寝技の格闘技の場合、

相手がいないと練習にならないですからね。

基本ひとりが好きなので、

ひとりで出来るものが好きなのでございます。

 

応援よろしくお願いいたします♪ 

 

関連記事