オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

カルトを知るのに最適なサイトはこちら!個人カルトに気をつけて!


f:id:c-sakuranbou:20160423192804j:plain

カルトに興味がある方、こちらのサイト面白いですよ!

やや日刊カルト新聞

 カルト集団、宗教、スピリチュアル産業の社会問題をいじる専門紙、

と見出しが付いてるし(笑)

 どの記事も過激に突っ込んでいて読み応えがあります。

 

このサイトでも触れられていますが、

今回の震災で、またまたイタコ芸を炸裂させた大川先生には心底呆れました。

 なぜこのタイミングでイタコをやるのでしょう。

イタコやる状況ですかね?

それを信者さんはありがたがって聞いてるんでしょ?

いやー信じられない。

 

その前にやることがいくらでもあると思うのですが。

大きな団体なんだから物質的な支援が出来るでしょう。

それをやらずに、真っ先にイタコ。

はあ? なぜ?

それが宗教家のやることですか?

 

政党を作っているにも関わらず、社会常識とかけ離れた行動。

そんなことをして支持されると思っているのでしょうか?

誰が投票したいと思います?

そんなこともわからないほど、

彼らは正気を失っているのでしょうか?

いやー怖いですねー。

 

スピリチュアルもカルトと変わりありません。

団体の体を成してないだけで、やっていることは反社会的で、

それが社会問題を作り出しています。

スピリチュアルの場合、個人が反社会的な思想を植え付け、

人から高額な金額を搾取するケースが多いことから、

最近ではそれを「個人カルト」と言うそうです。

皆さん、個人カルトに気をつけましょう!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

この非常時、不安を煽って高額セッション、セミナーに呼び込もうとするスピリチュアルの住人は最低だと思う!

善悪はある!やっていい事と悪い事の違いもわからないの?中二病もほどほどに!

不足感で悩んでいる方、あなたに足りないのは才能ではありません!足りないのは睡眠と栄養と運動です!

すぐにレッテルを貼るスピリチュアルの世界のおバカさんたち!

 

カルトを知るのにオススメの書籍

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場