生きる意味とか人生の目的なんて求める必要はないよ!そんなことをしている時間がもったいない!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160424140833j:plain

多くの人が生きる意味とか人生の目的を求めています。

生きる意味がわからない。

人生の目的がわからない。

人はなぜ生きるのか。

そうやって生きる意味や人生の目的を求め、

本を読んだり、セミナーに出たり、

スピリチュアルに興味を持ったりするわけです。

 

僕もそうしたことをしていた時期がありましたし、

生きる意味がわからない、

人生の目的がわからない、

そんな俺はダメな人間なんだ・・・

と悲観的になったこともあります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

でね、あるとき、ふと思ったんですよ。

なんで、生きることに意味を見出さなければならないの?

なんで、人生に目的がないといけないの?

意味がなければダメだ!

目的がなければダメだ!

と刷り込まれているだけ、

自分が勝手にそう思い込んでいるだけで、

誰も強制していないのに、

なに勝手にルールを作って苦しんでいるんだろうって。

 

意味も目的も求めず、

「ただ生きる」

それでいいじゃないか!

そう心から思ったとき、

視界がパーッと晴れるように、

目の前が明るくなりました。

心が一気に軽くなりました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

生きることに意味なんて必要ないですよ。

人生に目的を求めなくてもいいですよ。

だいたいね、意味や目的を探している時間がもったいない。

それに費やすお金がもったいないです。

 

ただ生きる。

それでいいじゃないですか。

そして「いま」出来ることを精一杯やる。

いまを精一杯楽しむ♪

そうしましょうよ♪

生きる意味探し、人生の目的探しをやめて、

いまを生きましょう!

 

応援よろしくお願いいたします♪

 

関連記事