頑張らなくても大丈夫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝ようとすればするほど眠れなくなる!眠ることをあきらめたらすぐに寝られたよ

頑張らない生き方

f:id:c-sakuranbou:20160426074419j:plain

昨夜は寝つきが悪かったんですよ。

比較的寝つきは良い方だと思うですが、

昨夜は布団に入ってから30分以上は眠れませんでした。

 

眠れなかった原因は日中に飲みすぎたコーヒーにあると思われ。

コーヒーが好きなものでして。

で、眠れないと焦ってくるじゃないですか。

寝よう、寝ようとすると余計に目が冴えたりしますよね。

昨日は途中からそんな感じでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

眠れない、焦る、余計に眠れなくなる、

そんな経験は何度もしているのに、

また同じことをやってしまうという(^_^;)

 

それに気がつきまして、

もう今日は眠るのあきらめたー!

明日寝不足になるのはしょうがない!

と思って、ただ目を閉じていたんですね。

そうしたら・・・朝5時、目覚ましに起こされました。

いつのまにか眠りについていたんです。

熟睡できましたよん♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

焦ってしまうと、眠りに一番必要な

リラックスした状態ではなくなってしまいます。

一番遠い状態になってしまうんですよね。

だから「「眠ることを意識しすぎない」

「寝ようとしない」「眠るために頑張らない」ことが、

眠るのに一番大切なんだと思います。

リラックスってほんとに大切だなーとあらためて実感しました♪

 

応援よろしくお願いいたします♪

 

関連記事