オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

スピリチュアルに興味がない女性にスピリチュアル女子をどう思うか聞いてみた!


f:id:c-sakuranbou:20160428080904j:plain

 

 

 

 

スピリチュアルに全く興味がない女性に、

スピリチュアルにはまる女性をどう思うか聞いてみたら、

僕がいつも書いていることと同じような意見が返ってきました。

やっぱ、そう思うよね(^_^;)

 

恋愛にしても、痛々しい人がスピリチュアル女子には多いよねー

という話題になりまして。

いやー女性は同性を見る目が厳しいとはよく言ったものですね。

非常に辛辣なお言葉を聞くことが出来ました(笑)

ツイートはしてないですけどね。

まっ、そのうちするかも。

 

アラサー、アラフォーで独身。

それでいてスピリチュアルにはまる女性の皆さん!

 

結婚観は人それぞれですので、

もともと結婚に興味がないのなら問題はないのですが、

それとは違い、本当は恋愛したいし結婚したいのに、

ソウルメイトに出会うために、今まで独身だったの♪

みたいに振舞うのはみっともないのでやめましょう。

 

それを真に受けるのは、あなたの周りのスピ友だけです。

他の人は、そんなことを言うあなたを痛々しいと思っています。

心から哀れんでいますよ。

 

スピリチュアルにはまるほど、女子力が落ちていきます。

仕事、化粧、ファッション、家事、

スポーツ、他趣味で個性を磨き、女子力を高めましょうよ。

 

その方が素敵な男性と恋をする機会に恵まれますよ。

引き寄せの法則よりも確実ですよ。

 

スピリチュアルにはまっている限り、

寄ってくるのは「あなた」と同じ、ダ

メ人間のスピリチュアル男子です。

それでいいんですか?

 

傷を舐めあって生きていきますか?

そんな人と恋愛しても、僕はうまくいかないと思いますよ。

共依存で、いずれは共倒れだと思います。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

だからスピリチュアル女子は気持ち悪い!もっと現実的な手段で自分を磨きをしましょう!

スピリチュアル、宗教、キラキラ起業女子にハマる人って女性が多くて、それも冴えないおばさんが圧倒的に多いよね。

美人は性格が悪いは嘘!ブスのほうが圧倒的に性格が悪いよ!

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

 

スピリチュアルの問題点を
鋭く指摘している本はこちら

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
信じる者は救われぬ。スピリチュアリティ(神霊・心霊)を騙れば簡単に金儲けはできる。
ほんの少しだけ「不安」を煽り、安易な「癒し」を差し出せば判断能力は歪められ、人は喜んで搾取され続けるのだ。
その危険性について現代人はあまりに無防備である。
神世界、統一教会、テレビ霊能者から仏教、神道、キリスト教など既存の宗教まで、霊と金、宗教と経済の関係を対応させながら現代社会を鋭く読み解く意欲作。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

無料転職支援サービス【WORKPORT】はこちら