オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

限界は自分が作る!もっと人間の可能性を信じなよ!人間を極めようぜ!


f:id:c-sakuranbou:20160428085734j:plain

神様がいたとして、

人に様々な能力を授けているとします。

その能力というのは、その人が生きていくのに

お釣りがくるほど十分すぎる能力なんです。


その能力の引き出すのに最も大切なのは、

人間(自分)の可能性を信じること、

自分を信頼すること。


そうした能力があるのにも関わらず、

スピリチュアルの住人は、活用しようとせず、

こんな能力を授けてください、

あれをください、これをくださいと

要求ばかりしているんですよね。

生きていくための能力は、十分備わっているのにね。


僕が神様だったら、

「もう十分君には与えてるって。

持ってるものを使いなよ。もっと自分を見なよ」

と言いますけどね。

 

神だ、愛だ、と言いながら、

神様が与えてくれた能力を信頼してないのがスピリチュアルの住人です。

神様を軽んじ、人間の可能性を否定しているのがスピリチュアルの住人です。

なぜ与えられている能力を精一杯使って生きようとしないんですか?

 

人には、素晴らしい力が備わってます。

自分のことは自分で出来る力が誰にでも備わってます。

出来ないと思い込んでいる限り、

何をやってもうまくいきません。

 

だって、最初から出来ないと思い込んで、

自分の能力に制限をかけていますから。

出来ない理由ばかりを探して、

出来ない自分、不幸な自分を創り出してもいますから。

そのように人生を歩んでいくのは当然じゃないですか。


人間(自分)の可能性を信じましょうよ。

もっと自分を信頼しましょう。

自分を信頼すればするほど能力が発揮されますよ。

どうでしょう、スピリチュアルよりも、

自分を信頼し、自分の可能性を引き出して、人間を極めてみませんか♪

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

美人は性格が悪いは嘘!ブスのほうが圧倒的に性格が悪いよ!

人生を変えたかったら自分の弱さやダメさ、現実と向き合って、少しずつ自分の力で改善していくことが大切ですよ。

 

新たな生き方を
考えるきっかけになる本です。

Amazonの内容紹介より。
今こそ、自分の人生を生きよう!
「100年人生」の一大ムーブメントを巻き起こした30万部のベストセラー、待望のまんが化。
あなたらしい人生を生きるヒントが見つかる、勇気の書。

Amazonの内容紹介より。
カーネギー不朽の名著が公認マンガ化。

5つのストーリと要点解説で、悩みを克服するためのヒントがきっと見つかる。


悩みを克服する具体的な方法を解き明かしたD・カーネギー不朽の名著『道は開ける』。

邦訳300万部のベストセラーが、世界初の公認マンガ化としてついに登場。

原著『道は開ける 新装版』(創元社)に収載された全28の原則を、日本版オリジナル・ストーリーに丹念に練り込んだ。
深い悩みに苦しむ老若男女さまざまな主人公が、自力で困難を克服していく姿を描いたマンガ全5話に、原著の読み方と要点解説をまじえ、やさしく学べる決定版。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら