MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

筋肉痛や疲れがなかなか取れないので黒酢を飲んでいます!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160501113446j:plain

昔はサプリメントバカで月に2万、3万と

アメリカの製品を購入していました。

サプリメント大国・アメリカの製品は、

日本の製品よりもはるかに栄養価が高く、

それでいて安いんですね。

輸入代金を含めても安いんですよ。

なので、国産品は買わず、海外製品をばかりを飲んでました。

 

ここ数年は、サプリメント熱が冷めてしまいまして、

最低限のサプリメントとして、

プロテイン(国産)とエビオスを飲んでいます。

ただ、それだけだと最近物足りなくなってきまして。

筋肉痛や疲れがなかなか取れないんですね。

 

何らかのアミノ酸を取ればいいのですが、

以前のようにサプリにあまりお金はかけたくないですし。

てことで、安価な代用品として黒酢を飲んでいます。

黒酢はクエン酸が豊富ですからね。

疲労回復効果や脂肪燃焼の効果があると言われています。

 

飲んでるのはこちら。

f:id:c-sakuranbou:20160501111521j:plain

ミツカンの黒酢です。

薄めず、そのまま飲んでいます。

飲むタイミングは、朝一だったり、トレーニング後だったりと。

朝一だと、その酸っぱさがいい気付けとなって、

目覚め効果があります。

美味しいですよー♪

 

応援よろしくお願いいたします♪

 

関連記事