40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

スマートフォンをAndroidからiPhoneに変えました!とても快適です!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160502080915j:plain

 スマートフォンですが、キャリアを変え、

AndroidからiPhoneにしました。

いやーiPohne快適ですね!

前の端末(Xperia Z1)は不具合が多くて嫌だったんですよ。

それでも何とか2年半使いましたが、

もう限界だー!と思いまして、

キャリアをDOCOMOからSoftBankに変え、

Android端末からiPhoneにしたわけです。

 

iPhone 6sを使っています。

iPhone 6s Plusも検討はしたのですが、

手が小さい僕には大きすぎるだろうなと思いまして、

iPhone 6sにしました。

 

月々の通信費ですが、MNPの特典もあり半額近くになりました。

このランニングコストの削減は大きいです。

15年以上、DOCOMOを使っていたんですけどね、

愛着もあったのですが・・・。

DOCOMOさん、長年使っているユーザーに対しての

特典なさすぎですよ。

長年の恋が冷めちゃいましたよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、iPhoneの何が快適かというと、

アプリの起動が実にスムーズだということです。

そして強制終了やフリーズがないんですね。

前の端末は、それが非常に多かったんですよ。

iPhoneの場合、OSと端末を同じメーカーが使っています。

なので親和性が高いんでしょうね。

不具合が起きにくいのだと思います。

 

一方、Android端末は、いろんなメーカーが

GoogleのAndroidOSを搭載しているわけですが、

端末とOSがうまくマッチしないケースがあるように見受けられます。

だからでしょうね、Androidって端末やメーカーによって

不具合が多かったりするんですよね。

僕が以前、使っていた端末などまさにそれだと思います。

SONY製でしたので。

 

Googleが出しているスマホNexusは、

そのへんの問題が解消されているのかな?

使ったことがないのでわかりませんが。


気が付けばわたくし、

スマホはiPhone、パソコンはMacbook、

タブレットはipad miniとApple製品に囲まれております。

はたから見たら完全にApple信者。

いや、信者じゃないんですよ、たまたまです!

たまたま!

 

応援よろしくお願いいたします♪

 

関連記事