MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

僕が好きなアニソン5選!80年代の名曲がずらり!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160507093153j:plain

アニソン、好きなんですよねー。

最近のアニメはよく知らないので、

昔のアニメになりますけど。

 

一番好きなのが、これ!

●超時空要塞マクロス

映画版超時空要塞マクロスの主題歌。


リン・ミンメイ/飯島真理 マクロス劇場版 愛・おぼえていますか ~

くう~いま聴いても泣ける!

何度聴いても泣ける。

子どもの頃、リン・ミンメイに恋してました(マジで)。


●宇宙戦艦ヤマト
宇宙戦艦ヤマトの主題歌も大好きです。


宇宙戦艦ヤマト主題歌 (歌詞付き)

なんかこう血がたぎってくるというか。

たまに風呂場で熱唱しちゃいます。

あああ、イスカンダルへ飛び立ってみてえ!


●蒼き流星SPTレイズナー

こちら蒼き流星SPTレイズナーの主題歌も好きでしたね。


蒼き流星SPTレイズナー

マイナーなアニメなので、ご存じない方も多いと思いますが。

絵が80年代してるでしょ。

80年代のアニメってだいたいこんなタッチの絵なんですよ。

同じ会社が作っていたのかな?


●北斗の拳2
アニメ北斗の拳1は、クリスタルキングが歌っていましたが

2はTOM★CATが歌っています。


TOUGH BOY by TOM★CAT 【90's Full Version】

1の主題歌も好きですが、どちらかというと2の方が好きです。

最近お風呂場でよく歌ってます。

TOM★CATと言えば、こちらの曲が大ヒットしました。


TOM CAT - ふられ気分でRock'n Roll (Furare kibun de Rock'n Roll)

アラフォー以上は感涙の名曲ですw


●めぞん一刻
めぞん一刻の主題歌といえば、

「悲しみよこんにちは」ですね。


めぞん一刻 OPテーマ 「悲しみよこんにちは」

このアニメは僕の恋愛観に多大な影響を与えました。

「あなたもひっくるめて、響子さんをもらいます」

のセリフに僕はマジ泣きしましたよ。

f:id:c-sakuranbou:20160506215529j:plain

だめだ・・・涙腺があああ・・・。 

 

子どもの頃は漫画とアニメばかりを見ていましたので、

他にも好きなアニソンはあるのですが、

とりあえず今日はこんなところで!

 

加筆
ブログをアップしてから気がついたのですが、
ヤマトは80年代ではなかったですね(^_^;)

 

応援よろしくお願いいたします♪

 

関連記事